スタッフブログ

スタッフブログ更新しました。-命名権ー

秋田市の新築建売住宅の販売会社マスターピース不動産、新築建売物件は随時見学ができます。

 

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 大森山動物園の命名権契約先が秋田銀行に決まったそうです。 愛称は「大森山動物公園~あきぎんオモリンの森~」。 契約期間が今月から3年3ヶ月で、契約金は1,350万円。 この費用を動物園の運営に充てるそうです。 さすが秋田県一の優良企業様です。 秋田の子供たちに夢を与えていただけます。 その大森山動物園で人気なのがアシカの「マヤ」君。 笑い顔をみせてくれます。

AS20151123000697_commL

2年前から飼育員の指導で、笑顔を見せれば好物のアジがもらえるとあって、 「マヤ」君は半年ほどで笑顔の作り方を覚えたそうです。 その「マヤ」君に新しいパートナー「アイラ」が御嫁入に来ることになりました。 うまくいけば再来年6月頃には2世誕生かも?と期待がかかります。

AS20151206001015_comm

大森山動物園は、今月から休園していますが、来年の1月9日から2月末までの土曜、日曜と祝日は「雪の動物園」として開園する予定です。 「アイラ」はそこで見る事が出来ます。 今年の大森山動物園入園者数は、前の年からおよそ8千人増加しています。 この調子で来年もいっぱいのお客様が来て繁盛して欲しいです。 秋田の動物園に対抗すると言えば、男鹿の水族館GAO。 こちらはまだまだ営業中。 男鹿の海大水槽にサンタダイバーが登場する、サンタダイバーの潜水給餌開催中。

img_15

男鹿水族館生まれのシロクマ「ミルク」は釧路へ行ってしまいましたが、 そこでも芸を覚えて、とてもクマには見えない二足歩行で大人気となっているようです。

BsHG3NECUAABZGd

現在男鹿にいる「豪太」と「クルミ」の次の赤ちゃんに期待したいです。 何か芸を覚えてもらって大スターになれば、男鹿水族館も繁盛して、もっといろいろな動物が増えるかも?(笑)

今週の12月8日は真珠湾攻撃とマレー半島上陸作戦で、いわゆる太平洋戦争開戦日でした。 そしてジョン・レノンの命日でもあります。 12月8日は何の日ですか?と問われて、真珠湾と答えるか、ジョンレノンと答えるかで 世代が分かると言われておりました。 しかし、最近では両方共知らない人が多数いらっしゃる様です。 時間が経つのは何事も押し流していくという事ですね。

141112-3-1

現在の世界情勢はテロ起こったり、中東の戦争は終わる気配も無く、トルコとソ連も危ない。 何とか平和になって欲しいものです。 と、いう事で、ジョン・レノンの「イマジン」です。

141011john-lennon-imagine

ジョンの1972年のアルバム「イマジン」のタイトル・ナンバーです。 この曲は今後も永遠に歌い継がれていく名曲ですね。

さて、本題です。 完成した平屋企画住宅「ひだまり」の横森展示場にて、 リフォーム相談会を開催いたします(^^)/ 「ひだまり」ご見学だけでもOKです。 お気軽にお越しくださいm(__)m 記 by マスターT 2015.12.10

2015年12月

 

秋田市の新築建売 新築建売はいつでも見学できます!
お問い合わせはこちらへ↓今すぐご連絡を!
住所 秋田市山手台1-1-1
TEL 018-889-6080

【お問い合わせ】〈お電話でのお問い合わせ〉TEL:018-889-6411 受付時間:午前9:00~午後6:00 定休日:水曜日(火曜日のみ隔週休み) 一般の方のお問い合わせはこちら 業者様のお問い合わせはこちら