新着情報

スタッフブログ更新しました。-土崎港まつり-

秋田市の新築建売住宅の販売会社マスターピース不動産、新築建売物件は随時見学ができます。

 

こんにちは。

 木曜日ブログ担当のマスターTです。

 昨日は土崎港祭り宵宮で、本日は本祭りです。

 日本の重要無形民俗文化財に指定されております。

 筆者は昨日行ってきました。

IMG_0595

 秋田のお祭りと言えば全国的には「竿燈」ですが、土崎の港祭りは地域密着型お祭りで凄いです。

 昨日7月20日宵宮の夜の部は、はっきり言って何もイベントはありません。

 曳山が登場するわけでもなく、花火が打ちあがるわけでもありません。

 しかし、土崎旧国道のあの通りは、夜はとてつもない人人人で大混雑しております。

 日曜日の原宿や渋谷センター街に匹敵する人の量です。

IMG_0555

秋田にこんなに人口いるの?(笑)

 一体どこからやって来るのか?

 これが地元密着祭りの恐るべしところです。

 しかも女子高生や浴衣美女、お祭り美女等の若い女性率が高い!

IMG_0592

 土崎地区の学校もこの日は休日だそうで、やっぱり土崎地区の思い入れは凄いものがあります。

 これが伝統!!!

 これが日本の重要無形民俗文化財!!!

 素晴らしい!!!

 筆者は旧秋田市内在住なので、なかなか土崎行く機会が無く、まだ激しい曳山は見たことがありません。

 知り合いの露店出すお店に行く程度なのです。

IMG_0570

 いつかは土崎港祭りの本質のところを見たいものです。(祈)

 でも平日だとなかなか行かれないんですよね・・・(涙)

 残念。

IMG_0609

 先週は海の日で3連休でした。

 秋田市内でもいろいろなイベントがありました。

 県民会館では「スピッツ」公演があった模様です。

 しかし、筆者はスピッツは全く分かりません。(涙)

 筆者は憂歌団の元Voの木村充揮さん公演見に行ってきました。

IMG_4982

 憂歌団は1970年代後半から活動始めた、日本のアコースティックブルースバンドです。

 木村充揮さん歌声は、いわゆる「だみ声」で、正にブルース!!!

 楽曲も演奏スタイルも演奏レベルも日本では跳び抜けたブルースシンガーです。

 しかも大阪の方なので、笑いは必須!

 大阪芸人魂!!!が炸裂します。

 百戦錬磨のエンターテイナー!!!

 実力が違います。

 客から「石狩挽歌」とリクエストがかかれば、2番まで歌っちゃいます。

 淡谷のり子、ザ・ピーナッツからJazzスタンダード、ボブ・マーレイ、坂本九まで、全部自分の歌にして歌っちゃいます。

 あの声、あの歌い方で歌われると、歌詞が観客の心に突き刺さります。

画像2

 しかも大阪芸人なので、水飲むだけ、タバコ吸うだけでも笑いを取ります。

 ダジャレも大阪芸人が言えば、何故か笑ってしまう。(笑)

 これこそ真のエンターテイナー!!!

 やっぱり大阪の真の芸人は凄いです。

 客席は爆笑の連続に、バラードで涙。

 客席との会話のやりとり等で更に爆笑!

 次は「英語の歌を歌います」

 客席から「河島英五」じゃない?

 「先に言うな!!!!」(怒)

 客席爆笑!(笑)

 ビートルズの「Don’t let Me Down.   

 Don’t let Me Down.

 Don’t let Me Down.

 Don’t let Me Down.」

 と歌っておきなが、「次は分かんないんだよね」と、そこで演奏終了。

 客席爆笑!(笑)

 こんなのが続きます。

 心温まる最高のエンターテイメントショー!!!

 凄い!!!凄過ぎ!!!

 やっぱりこういうのはCDじゃ分からないんですよ。

 生ライブ見ないと話になりません。

 エンターテイメントショウー最高!!!!!!!!!!!です。

 秋田公演でも披露された憂歌団の名曲「嫌んなった」です。

さて、本題です。

 新商品SELECTの完成内覧会を開催いたします(^^)/

 あなたのご家族にちょうどいい家がきっと見つかります。

 ご来場をお待ちいたしております

 m(__)m

 記 by マスターT 2016.7.21

07.22 あおぽ:Select

 

秋田市の新築建売 新築建売はいつでも見学できます!
お問い合わせはこちらへ↓今すぐご連絡を!
住所 秋田市山手台1-1-1
TEL 018-889-6080

【お問い合わせ】〈お電話でのお問い合わせ〉TEL:018-889-6411 受付時間:午前9:00~午後6:00 定休日:水曜日(火曜日のみ隔週休み) 一般の方のお問い合わせはこちら 業者様のお問い合わせはこちら