新着情報

スタッフブログ更新しました。-全国一位ー

秋田市の新築建売住宅の販売会社マスターピース不動産、新築建売物件は随時見学ができます。

 

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 サッカーJ3のブラウブリッツ秋田は開幕からの無敗記録を10に伸ばし、 現在J3の首位を爆走中です。

20160515ak0015_01_s

シーズンはまだまだ長いですが、J3優勝も視野に入るチーム状況が素晴らしいです。 しかし、諸事情で、優勝してもJ2には昇格出来ないんだそうです。 残念。(涙) 全国一になる日を願っております。(祈)

Ci6DXsjVEAE4INI

全国一は秋田にも多数あります。 先日NHKから発表なりました全国都道府県別受信料支払率。 何と秋田県が全国一位の97.6% 秋田県人がNHKを盛り立てているんですね。 来年の大河ドラマか朝ドラは秋田を舞台にやって欲しいものです。(祈) ちなみに全国最下位は沖縄県の48.4%

23b98e3202d3eb58dec623d4146bff80

厚生労働省が先日公表した人口動態統計によりますと、 自殺率が再び秋田県が全国一となりました。 昨年は岩手県がワーストでした。 秋田県のワースト返上は1年限りでした。(涙) 「がん」と「脳血管疾患」での死亡率はやっぱり今年も全国一。(涙)

AS20160223001202_commL

秋田県の死亡率は4年連続全国一。(涙) しかも秋田県の出生率は21年連続全国最低。(涙) つまり、人口の自然増減率は全国最低。 秋田県が消滅する日が来るかも?です。(泣) 秋田県は米は旨い、酒も旨い、秋田美人に、小学生までの学力や体力もトップクラス。 良い県なんですけどね。 何がいけないんでしょう?

20130905cm-4

文化庁によりますと、「重要無形民俗文化財」は都道府県別に見ると秋田県が全国一だそうです。 京都や奈良が多い気がしますけど、京都は5位です。 秋田の文化を大切にしていきたいものです。

13732457355[1]

24日に宮間利之さんが他界されました。 宮間利之&ニューハードのBig Bandで活躍されました。

miyama3

昭和時代はTV歌番組はほぼBig Bandが生演奏しておりました。 なので、Big Bandは多数存在していました。 一番人気だったのが原信夫とシャープ&フラッツ。 他にも、小野満とスイングビーバーズ、有馬徹とノーチェ・クバーナ、ダン池田とニューブリードなどありました。 私がちびっ子だった頃はJazzなんて全く知りませんでしたから、 このBig Bandは歌謡曲の伴奏するBandなんだとずっと思っていました。 しかし、実は歌謡曲の伴奏は本質では無く、Jazzを演奏するのが本質だったみたいです。 現在はすっかりカラオケに座を渡して、Big Bandが出演する機会は激減してしまいましたが、 まだまだ地道に頑張っているBig Bandはあります。 頑張って欲しいです。(祈) 宮間利之さんのご冥福を祈ります。 宮間利之&ニューハードの演奏で、チック・コリアの名曲「ラ・フェスタ」!

 

こちらは紅白歌合戦で宮間利之&ニューハードの演奏で水原弘が歌います。

さて、本題です。 ワンランク上の快適性をリーズナブル価格で手に入れたい皆様(^^)/ マスターピースの企画住宅がご要望にお応えします! 今週末は完成建物をご見学いただけるチャンスです☆彡 お気軽にお越しください。 m(__)m 記 by マスターT 2016.5.26

画像21

 

秋田市の新築建売 新築建売はいつでも見学できます!
お問い合わせはこちらへ↓今すぐご連絡を!
住所 秋田市山手台1-1-1
TEL 018-889-6080

【お問い合わせ】〈お電話でのお問い合わせ〉TEL:018-889-6411 受付時間:午前9:00~午後6:00 定休日:水曜日(火曜日のみ隔週休み) 一般の方のお問い合わせはこちら 業者様のお問い合わせはこちら