秋田市|横手市|大館市|能代市|大仙市 建売新築住宅販売のマスターピース不動産 新築建売見学がいつでも可能です!

018-853-0870

営業時間 : 午前9:00 - 午後6:00
定休日 : 火曜日・水曜日

マスターピース公式instagram

マスターピース不動産

News

お知らせ

お知らせNEWS

2016年6月16日

スタッフブログ更新しました。-梅雨入り-

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 秋田も梅雨入りしました。 昨日は晴天でしたし、本日から雨降るらしいですが、空梅雨らしいです。 関東地方は雨不足で取水制限始まりました。 ついでに今年は猛暑になるらしいです。

AS20160608003052_commL

ラニーニャ現象が今年発生する見込みで、太平洋高気圧が例年より北側に張り出し、日本列島を覆います。 そのため、晴れの日多くなり、気温も高くなるそうです。 また、亜熱帯ジェット気流が蛇行すると更に大気が暖かい状態が続き、更に暑くなるそうです。 異常気象というよりも、温暖化で、今後は秋田も暑い夏になるんでしょう。 筆者宅には冷房設備がありません。 暑い夏嫌です。(涙) 白くま君が欲しい。(祈)

001

先週の秋田の大ニュースと言えば、「くま」はクマでも「殺人熊」 結局4名が熊に襲われて亡くなられました。 この熊の内1頭は射殺駆除され、内臓調べたら、人体の一部が見つかりました。 亡くなられた4名の内1名はこの熊だそうですが、他3名は別の熊だそうです。 少なくとも「殺人熊」はまだ鹿角市十和田近辺にいるという事です。

 

jikenn

先日TVで放送していましたが、最初の犠牲者が発見されて、通行止めなっても、 その標識と柵を無視して中に入って行く人がいました。 その方も生活の為に「筍」取って稼がないといけないかもしれません。 でも命あっての稼ぎですからね。 なかなか難しい問題です。

0abb5ee0946773636d0cbb440235beb1

熊と言えば、「くまもん」、「テディーベア」、「くまのプーさん」、「リラックマ」などなど 平和で仲良しのイメージが強いですけどね。

412CMGF3XHL

山は元々人間の物じゃないし・・・ 人間と自然の動物の平和な共存を何とかお願いしたいものです。 何と!「ゆず」も歌います!素晴らしい!!! 「ゆず」が歌うとハーモニーも付いてカッコ良いですね。 ホーンセクション!と言って笛吹くのも最高!

 

殺人熊が射殺された秋田県ですが、米国では12日に銃乱射で50名が亡くなりました。

 

news_20160613190239-thumb-645xauto-88293

米国では度々銃乱射事件が発生しています。 オバマ大統領は銃規制法案を通すのが公約でしたが、結局既得権益団体の阻止にあって通らず。(涙) どこの国も既得権益団体は強いです。

 

 

しかし、銃が世の中から無くなって、世界が平和になるというのは実現出来ないんでしょうかね? 「Put the Gun Down」 「Put the Gun Down」 「Put the Gun Down」 「Put the Gun Down」 「Put the Gun Down」 と、いう事でZZ Wardさんの「Put the Gun Down」です。 この曲は銃規制について歌った歌ではありませんが、「Put the Gun Down」!!!

put-the-gun-down--1

ZZ Wardさんは父親のブルースバンドに参加するなどして音楽に目覚め、2012年デビュー。 現在30歳の彼女なので、特に早いデビューではありませんでした。 その分実力派ではあります。 今後の活躍が期待されます。 そして、銃の乱用が無くなりますように。(祈)

 

さて、本題です。 新屋前野町の新築建売住宅を多くの皆様にご見学いただき誠にありがとうございます m(__)m デザインされた10棟が織りなす洗練された家並みの一角にマイホームを手に入れるチャンスは今! ご来場をお待ちいたしております(^^) 記 by マスターT 2016.6.16 05.27 前野町

«

»

お知らせ一覧へ

マスターピース

〒010-0003 秋田市東通八丁目1番2号

Apple Map Google Map