秋田市|横手市|大館市|能代市|大仙市 建売新築住宅販売のマスターピース不動産 新築建売見学がいつでも可能です!

018-853-0870

営業時間 : 午前9:00 - 午後6:00
定休日 : 火曜日・水曜日

マスターピース公式instagram

マスターピース不動産

News

お知らせ

お知らせNEWS

2016年5月12日

スタッフブログ更新しました。-英検3級ー

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 文部科学省が、公立の小中学校での英語教育状況について公表しました。 国の英語教育の目標は「中学卒業時に英検3級程度以上が50%」を2017年までに達成することになっています。 昨年の結果は、英検3級以上を取得した生徒数は、 秋田県が39.7%で全国一位!!! 2位は和歌山の31.8%、3位は東京都30.2%でした。 ちなみに最下位は大阪府の9.7%。

51nYy2yuzWL

秋田県の小学中学教育水準が高いのは以前から言われておりました。 今回もそれを裏付ける結果が素晴らしいです。 秋田県教育委員会は、年1回、英検受験を希望する中学3年生全員に、検定料を全額補助しています。 また、秋田県内小学5年~高校3年生を対象に、年十数回、2泊3日の「イングリッシュ・キャンプ」を開催。 食費以外は秋田県が負担します。 全国に誇れる秋田県の教育指導力が素晴らしい!

 

head_akita

秋田県の教育水準が高い事を売りに、もう少し人口増加対策もしてもらいたいですね。 ただ、生徒さんには非常に良い環境ですが、親御さんの働く場所が少ない秋田県なので、 全国からの子育て家族を秋田県に転入させるのは難しいのか? 世の中なかなか上手くいきません。 秋田には、国際教養大学もあり、将来の優秀な人材をいっぱい育ててほしいものです。

 

aiu1

英語力を行使する仕事はやっぱり米国なんでしょう。 その米国では大統領選挙が始まっております。 現職のオバマ大統領は今期で退任ですが、今月広島訪問が決定しました。 広島から全世界に向けて核軍縮メッセージを発信すると言われております。

0422obama2

次の大統領候補には、クリントン氏とトランプ氏の対決になっております。 過激な発言を繰り返しているトランプ氏がもし大統領なれば、世界は良くなるのか?悪くなるのか? どちらにしろ激変するのは間違いないでしょう。

20160302-00054974-roupeiro-000-4-view

トランプ氏を支持しない人達もいっぱいいます。 ローリング・ストーンズ、ニール・ヤング等の方々が自分の曲を使うな!と主張。 しかし、トランプ氏は全く意に介さず、ちゃんと権利料は払っていると言って、選挙集会登場時に未だに使用しております。

ここで使用されている「Start Me Up」という曲ですが、 歌詞はこういう内容です。

rs-startmeupwednesday

If you start me up. If you start me up I’ll never stop. 「俺をスタートさせろよ」 「俺をその気にさせたら絶対に止まんないぜ」 という歌です。 と、いう事で全世界的に今大注目の歌!!! The Rolling Stones 「Start me up」!!!

さて、本題です。 ご好評をいただいております?新屋前野町の新築建売住宅? 販売説明会を継続開催中☆彡 デザインされた街並みの一角で新たな暮らしを始めませんか(^^)/ 完成建物のご見学可能となっています! お気軽にお越しください m(__)m 記 by マスターT 2016.5.12 秋田市 前野町 建売住宅 (1)

«

»

お知らせ一覧へ

マスターピース

〒010-0003 秋田市東通八丁目1番2号

Apple Map Google Map