秋田市|横手市|大館市|能代市|大仙市 建売新築住宅販売のマスターピース不動産 新築建売見学がいつでも可能です!

018-853-0870

営業時間 : 午前9:00 - 午後6:00
定休日 : 火曜日・水曜日

マスターピース公式instagram

マスターピース不動産

News

お知らせ

お知らせNEWS

2016年3月24日

スタッフブログ更新しました。-地価ー

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 国土交通省は22日、2016年1月1日時点の公示地価を発表しました。 県内185地点の平均価格は2万5600円で、住宅地と商業地は11年連続で全国最低。(涙) 下落率は住宅地、商業地ともに、3年連続全国最大。(涙) 工業地に関しては4年連続全国ワースト。(涙) 悲しい話題の秋田県です。 秋田県が消滅するという話も真実味が増す話題です。

Fonte_Akita_20130923

でも逆に言えば、安く土地買えます。 持ち家率は富山県に次いで全国2位!!!!!!!!! 何とかこれを武器に秋田の人口増やしたいですよね。 しかも小学中学の学力と体力は秋田県はいつも高レベルです。 子育てには良い環境なんですけどね。 秋田県消滅だけは絶対避けたい。(祈) 今週末北海道新幹線が開通しますが、それに伴い、東京から新幹線利用すると、 函館よりも秋田の方が時間かかる事になりました。

main_hokkaido

秋田新幹線出来たおかげで、市民は秋田でなく仙台等で買い物するとか、 日帰り出張で、秋田のホテルいっぱい建ったものの稼働率悪いとか、良い話はありません。

middle_1321708678

近年「爆買い」ツアーで外国人観光客増えましたが、秋田はあまり縁が無かったのも残念。 北海道ニセコは海外からの観光客増大で地価も大幅アップ。 爆買いの里の銀座も過去最高レベル。 大分県の温泉地由布市、伊勢神宮がある伊勢市、古い町並み人気の岐阜県高山市も地下アップ。 秋田県にも乳頭温泉、田沢湖スキー場、角館武家屋敷あるんですけどね。 宣伝が足りないのか?

国際教養大学

例えば国際教養大学は雄和町のあんな田舎にありますが、 もう全国から入学希望者多数で偏差値アップで秋田県人は逆に入学できなくなりました。 就職率100%。しかも大企業(トヨタ等)の方から就職活動に秋田まで説明会開きに来ます。 内容さえ良ければ人は集まるって事なんですけど。 秋田には何とか頑張って欲しい。

DMA-1-Library

先週秋田にドリカムが来ました。 秋田市公演は17年ぶりだそうです。

sim

Big Nameの方々はなかなか秋田の田舎までは来ませんよね。 山下達郎は秋田県民会館と喧嘩してもう2度と来ないと言ったとか? 秋田の文化レベルも上げて欲しいものです。(祈) 筆者はドリカム秋田公演チケット取得を試みました。 ローソン、ぴあ、Yahoo、他いろいろ。 先行、2次等全て申し込みましたが、結局全部外れ。 全く運がありません。(涙)

Cd6JpvVUIAAHxA1

これも日頃の行いが悪い天罰なんでしょう。たぶん。 やっぱり日頃の行いは神様には御見通し!!!なんですよ。たぶん。 人生勝利の為には日頃の精進!!! という事で精進します。 筆者のドリカムと言えば「決戦は金曜日」

ドリカムの中村御本人様が言っておりますが、 「決戦は金曜日」はCheryl Lynnの「 Got To Be Real」とEW&Fの 「Let’s Groove」を足して2で割って作ったと言っております。(笑) 好きなアーティストの影響を受けるのは当たり前の話で、それはそれで良いのじゃないでしょうか?(笑) という事でその2曲聞いて見てください。

rankingshare-1081d8408ce211e483e006f78209233f3b0c1a03c413cd4fe2

さて、ドリカムは再度秋田に来るでしょうか? 17年後だと吉田美和さん声出るのか? その前に来て欲しいですけどね、(祈) Cheryl Lynn「 Got To Be Real」

EW&Fの 「Let’s Groove」

さて、本題です。 八橋三和町に完成した戸建賃貸住宅アーバンキューブの入居受付中です(^^)/ 春からの新生活がスタイリッシュで快適な新築の戸建住宅で始まる…とてもウキウキです(^.^) ペットとご一緒の方もご相談ください。 m(__)m 記 by マスターT 2016.3.24

アパート情報 (1)

«

»

お知らせ一覧へ

マスターピース

〒010-0003 秋田市東通八丁目1番2号

Apple Map Google Map