秋田市|横手市|大館市|能代市|大仙市 建売新築住宅販売のマスターピース不動産 新築建売見学がいつでも可能です!

018-853-0870

営業時間 : 午前9:00 - 午後6:00
定休日 : 火曜日・水曜日

マスターピース公式instagram

マスターピース不動産

News

お知らせ

お知らせNEWS

2016年2月18日

スタッフブログ更新しました。-秋田冬行事-

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 秋田市は2月16日から一気に20cm程の積雪。 今年一番の積雪量だったそうです。 バレンタインデーの2月14日は気温が上がり、雨。 この為、湯沢市「犬っこまつり」や、横手の「かまくら」は大変だったらしい。 犬っこの雪像が溶けてしまってます。

4e09e7b3-s

これら行事が終わってから雪が降るというのも、自然には逆らえないですね。 秋田の冬の行事がだいたい終了してしまいました。 2月2~3週目に集中しますけど、今年の観客数はどうだったのでしょう? 海外からの観光客倍増!爆買いでお土産売上アップ!だと良いですけど・・・ これだけ短期間に集中して行事があるので、いっぱい観光客が訪れても良いと思いますけどね。 男鹿では「なまはげ柴灯まつり」が行われましたが、男鹿水族館GAOでは「なまはげダイバー」登場!

12715307_736744433128907_1231147861365396881_n

話題豊富なGAOですが、今年のシロクマの赤ちゃん誕生は失敗だった模様です。

DSC_0601-640x425

秋田生まれの「ミルク」は現在釧路水族館で「動きが人間くさい」ホッキョクグマとして大人気です。 秋田にもシロクマ赤ちゃん期待したいですね。

11日には戸賀海水浴場にウミガメがいたそうです。 秋田にもウミガメいるんですね。 通常は暖かい海域にいるらしいですが、迷って寒い秋田まで来てしまった模様。 GAOでは回復を待って暖かくなったら海に帰すそうです。 それまで展示されるかも?という事でした。

IMG_9110-640x426

バレンタインデーの2月14日には仁賀保海岸に、「ダイオウイカ」が漂着。

1455397961777

全長322cm、重さ114Kg!デカイです。 GAOで数日間展示されました。

12741931_738093916327292_8966080602271470174_n

バレンタインデーはいろいろ運んで来てくれる日なんですね。 と、言う事で、筆者にもバレンタインデーチョコが届きました!!! 会社の皆さん!!!ありがとうございます!!! IMG_4426

さて、米国ではグラミー賞が決定しました。 小澤征爾&サイトウ・キネン・オーケストラが、オペラ録音部門で受賞。 小澤征爾は8度目のノミネートにして初のグラミーの栄冠に輝き、日本人では9人目となる快挙!!

original

 

ALBUM OF THE YEAR(年間最優秀アルバム)はTaylor Swiftの「1989」が受賞!

717DWgRftmL__SL1400_

テイラーさんは美人さんで歌も上手いですが、ギターもピアノも弾いちゃいます。 やっぱり実力が無いとこういう賞は取れないという事ですね。 その「1989」のアルバムから「Blank Space」の弾き語りの映像です。 素晴らしい!!!

SONG OF THE YEAR(年間最優秀楽曲)は、Ed Sheeran の「Thinking Out Loud」! こちらも良い曲です。

thinkingoutloud

弾き語りの映像はこちら。

さて、本題です。 Reホーム名人の平屋住宅「ひだまり」モデルハウス見学会を開催しています(^^)/ 人生の新しいステージを迎える皆様、快適で低コストな暮らしをお望みではありませんか~ コンパクトで賢い平屋ならイケます! まずはご見学ください m(__)m 記 by マスターT 2016.2.18

02.12 ひだまり

«

»

お知らせ一覧へ

マスターピース

〒010-0003 秋田市東通八丁目1番2号

Apple Map Google Map