秋田市|横手市|大館市|能代市|大仙市 建売新築住宅販売のマスターピース不動産 新築建売見学がいつでも可能です!

018-853-0870

営業時間 : 午前9:00 - 午後6:00
定休日 : 火曜日・水曜日

マスターピース公式instagram

マスターピース不動産

News

お知らせ

お知らせNEWS

2016年2月11日

スタッフブログ更新しました。 -シングルズカフェ-

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 本日は「建国記念日」で祝日です。 そして今度の日曜日が「バレンタインデー!」 まあ筆者には全く無関係なんですけど・・・(涙) チョコ食べたいです。(祈) そして、その2月14日まで、秋田市主催の「シングルズカフェ」が秋田市広小路のホテル8階のバーで開催されております。

31663632

これは婚活イベントで、男女がテーブル囲んで自由に話し合えるそうです。 途中で席替えもあります。(笑) 2014年の秋田県の人口千人当たりの婚姻率は3.7件。 全国平均の5.1件を大きく下回り、15年連続全国最下位。 秋田市はこの「シングルズカフェ」事業を予算に盛り込みました。 これで秋田の人口が増えてくれれば良いのですけど・・・ 参加費は秋田市が主催なので激安です。 オードブルとドリンク2杯で、たった1650円! 筆者は昔、お見合いパ―ティーやら、結婚相談所やらに多額の金を払いました。 しかし、未だに独身。(涙) 当時これだけの安さだったら、もう3倍は行けたかも?(笑) そうすれば確率は3倍高くなった? いやいや性格が悪くてブ男は結局ダメだったでしょう。 所詮見た目が重要です。(涙) 人生なんてそんなもの・・・

chirasi

昨年末からBig Nameの方々が他界されている話が続いておりますが、 またBig Nameの方が他界されてしまいました。 Earth Wind & Fireのリーダーのモーリス・ホワイトさん。

maurice_white

パーキンソン病で10年以上闘病されていましたが、2月3日に他界されました。 筆者が、ソウル、ファンクの音楽を聴くようになったのは、このEarth Wind & Fireのおかげと言っても過言ではありません。 1975年に発売された「灼熱の狂宴」LPは本当に良く聞きました。 A面のライブの圧倒的迫力、D面スタジオサイドの「Sing a Song」「 Can’t Hide Love」等の名曲!!! 1976年に発売されたLP「魂」の 「Getaway」の超絶なカッコ良さは凄かった!!!

20150129_a17cd0

そして1979年 日本初来日公演がNHKの「Young Music Show」で放送され、圧倒的ド派手なステージにぶっ飛ばされました。 そんな偉大なバンドのリーダーの御方でした。 本当に残念です。 合掌。 映像はその初来日公演NHK放送の映像からSeptember

と言いながら今週2月8日には、日本の偉大なギタリスト松原正樹氏も他界されてしまいました。 まだ61歳という若さです。あまりに残念。

matsubara_s02

松原正樹さんは一般的にはあまり知られていないと思いますが、スタジオミュージシャン歴が長く、 松田聖子、松任谷由美、松山千春、寺尾聡、荻野目洋子、八神純子などなど1万曲を超えるレコーディングに参加しています。 皆さん必ずどこかで耳にしているギタリストさんなのです。 本当に良いフレーズを弾くギターでした。 本当に残念。 合掌。 しかし、昨年末からのBig Nameの訃報続き。マイナス連鎖が続きませんように。(祈) 松田聖子 「渚のバルコニー」

荻野目洋子 「六本木純情派」

https://www.youtube.com/watch?v=O19cCnIA2ME

松山千春 「長い夜」

https://www.youtube.com/watch?v=HP5p4haKF5Q

さて、本題です。 マスターピースのデザイナーズ戸建賃貸住宅見学会を開催いたします(^^)/ 高性能で高入居率のアーバンキューブシリーズは、 土地の有効活用や将来を見据えた賃貸収入確保をお考えの多くの皆様に評価をいただき、 ご採用いただいております。 この機会にぜひ一度ご覧ください。 m(__)m 記 by マスターT 2016.2.11

画像11

«

»

お知らせ一覧へ

マスターピース

〒010-0003 秋田市東通八丁目1番2号

Apple Map Google Map