秋田市|横手市|大館市|能代市|大仙市 建売新築住宅販売のマスターピース不動産 新築建売見学がいつでも可能です!

018-853-0870

営業時間 : 午前9:00 - 午後6:00
定休日 : 火曜日・水曜日

マスターピース公式instagram

マスターピース不動産

News

お知らせ

お知らせNEWS

2015年12月3日

スタッフブログ更新しました。-流行語大賞-

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 いよいよ12月突入しました。 今年ももうあとわずかです。速いものです。 年末恒例の今年の流行語大賞が決定しました。 「爆買い」と「トリプルスリー」 プロ野球の打率3割、30本塁打、30盗塁を、セパ同時に達成した選手がいるというのは素晴らしいと思います。 でも「トリプルスリー」って言葉は流行したんですか?

20151201_180355_size640wh_2922

「爆買い」はいろんな所で使いました。 秋田県の観光地でも「爆買い」外国人の方々の恩恵はあった模様です。 「爆買い」が変化して「爆食い」とか、様々な使われ方もされている模様。 2008年の流行語大賞は「アラフォー」でした。 この言葉はいまだに使っております。

2008_02

「爆買い」も今後スタンダードになる言葉かも?ですね。 来年も「爆買い」で日本経済が更に良くなる事を願いたいです。(祈)

69617a93-s

流行語大賞と共に年末の恒例行事と言えば紅白歌合戦。 この出場者も発表なりました。 注目は小林幸子の復帰でしょう。(笑)

o0450033710951920819

今回はどんな派手な舞台セットになるやら? 近藤真彦、今井美樹が復帰だそうです。 Superflyとレベッカが初出場。 Superflyは、2010年W杯南アフリカ大会のNHK公式ソングを歌いました。 o0310020612047693123

誰もが3戦全敗を予想した中、日本の第一戦のカメルーン戦はNHKが放送。 まさかの日本勝利!!! その放送直後に流れたSuperflyの曲はその感動さめやらぬ中での放送だったので、脳裏に焼き付きました。 あまりにも衝撃的でした。 しかし、その年の紅白は落選。何故? ようやく今年登場です。

レベッカは今年再結成。 1985年「フレンズ」が大ヒット!!!

09151423_5235445f7a2d6

1985年の彼らの4枚目のアルバム「REBECCA IV ?Maybe Tomorrow?」のツアーは秋田県民会館でも行われて、筆者は見に行きました。 全編アップテンポで、歌い踊るノッコのエネルギーに圧倒された記憶があります。 このツアーのギターは古賀森男で、メンバー紹介時に「紫の炎」を弾いたのも記憶に残っております。 レベッカも売れに売れましたけど、結局バンドは解散。 ソロ活動後、また再結成。 人生紆余曲折ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=0P21Z5kQ2qY

今年の紅白歌合戦で、筆者的に一番悲しいのはMay Jが落選。 昨年紅白ご出場時は、松たか子と比較されたり、神田さやかに美味しい所持っていかれたり散々でした。 「アナと雪の女王」の劇中歌は松たか子、エンドロールではMay Jがちゃんと歌っております。 もっと正当に評価されても良かったのでは? 今年はヒット曲が無かったと言われているのかも? しかし、彼女の歌は非常に上手、英語はネイティブスピーカー、そして美人さん。 これだけ兼ね備えているんですけどね。

121211May_J-29880HP-829x530

個人的には、日本の芸能界をさっさと辞めて、米国に勝負に行って欲しいです。 そして、坂本九に次ぐ、日本人大ヒット曲を全米に流行らせて凱旋帰国&凱旋紅白ってのが良いですね。 世の中そんなに簡単では無いのは十分承知ですけど、現在の日本芸能界にいて、変なバラエティー出演するより、 歌のみで世界に勝負するのは御本人の為に良いのでは?と思います。 頑張って欲しいです。(祈)

さて、本題です。 平屋でゆっくり暮らせたら… マスターピースの平屋企画住宅が夢を叶えます(^^)/ 横森展示場の完成間近!ぜひ一度ご見学ください m(__)m 記 by マスターT 2015.12.03 12月 あおぽ(不動産)

«

»

お知らせ一覧へ

マスターピース

〒010-0003 秋田市東通八丁目1番2号

Apple Map Google Map