秋田市|横手市|大館市|能代市|大仙市 建売新築住宅販売のマスターピース不動産 新築建売見学がいつでも可能です!

018-853-0870

営業時間 : 午前9:00 - 午後6:00
定休日 : 火曜日・水曜日

マスターピース公式instagram

マスターピース不動産

News

お知らせ

お知らせNEWS

2015年11月12日

スタッフブログ更新しました。ーおもてなし民謡ー

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 もう紅葉もほぼ終了してしまった秋田県ですが、鍋と熱燗の季節。 まだまだ観光客は来県の模様です。 秋田駅改札口前では、新幹線到着に合わせて、梅若会の「おもてなし民謡」 開催中です。 秋田民謡、手踊りが素晴らしい!!!

IMG_3911

今後も11月15日~17日、21日開催されます。 秋田おばこの御衣裳での歌と踊りは秋田県人のDNAに訴えます。(笑) 是非多数の方に見ていただきたいです。(下記映像は11月10日の模様)

今年も流行語大賞の時期になり、ノミネートの50語が発表されました。 年末のイメージが強い流行語大賞ですが、いよいよ今年も1ヶ月ちょっとでおしまいです。 時が経つのは早いものです。 今年の流行語大賞候補は、筆者に分かる物が半分、全然知らなかった物半分です。 「爆買い」、「ドローン」、「下流老人」、「五郎丸ポーズ」、「大阪都構想」、「マイナンバー」、辺りは分かります。 「ドラゲナイ」、「アゴクイ」、「はい、論破」、「刀剣女子」、「おにぎらず」等全く分かりません。(涙) 筆者世代になると、流行に鈍感というのが哀しいです。 これが老人の始まりなんでしょうね。 いつまでも若くいたいとは思っておりますが・・・ 流行語は流行なので、もう昨年の流行語は死語となります。 昨年の流行語大賞は「ダメよ?ダメダメ」と「集団的自衛権」。 「集団的自衛権」はまだ使われている模様ですが、日本エレキテル連合は今は何処へ?(笑)

日本エレキテル連合

ちなみに2013年の流行語大賞は、「倍返し」、「今でしょ」、「お・も・て・な・し」、「じぇじぇじぇ」です。 林修先生は今でも頻繁にTV出演してますし、上手く芸能界に生き残りましたね。(笑) 滝川クリステルさんも、堺雅人さんもバリバリの売れっ子。 能年玲奈さんはどこかへ行ってしまった感がありますが、その代わり同じ番組でブレイクした有村架純さんは超人気女優さんとなりました。 8nisGm0

流行語大賞は時代を映しますけど、人生いろいろですね。 今年の流行語大賞は、個人的には「爆買い」な気がします。(笑)

63713ff9f933070a1b69592d4f18eb3abe0fe26d_w666_h329_tr_hs0d27a6cfec1b068a86cb1808ccbeba78

さて、本日はニール・ヤング氏と、岩崎宏美さんのお誕生日だそうです。 と、言う事で、ニール・ヤングさんの邦題「孤独の旅路」をお聞きください。

ニールヤング

岩崎宏美さんは芸歴40年。 ヒット曲多数です。現在も素晴らしい歌声で活動されております。 あの声質を維持しているのは凄いことですね。 個人的には「ロマンス」ですかね。 岩崎宏美

デビュー後2曲目のヒット曲で、1975年レコード大賞新人賞受賞曲です。 この当時の筒美京平メロディーは本当に素晴らしいものがありました。

https://www.youtube.com/watch?v=EGLLWMl4oJU

さて、本題です。 平屋の暮らしをお望みの皆様へ… マスターピースなら手が届きます(^^)/ 平屋企画住宅「ひだまり」をぜひご見学ください m(__)m 記 by マスターT 2015.11.12 main44_b  

«

»

お知らせ一覧へ

マスターピース

〒010-0003 秋田市東通八丁目1番2号

Apple Map Google Map