秋田市|横手市|大館市|能代市|大仙市 建売新築住宅販売のマスターピース不動産 新築建売見学がいつでも可能です!

018-853-0870

営業時間 : 午前9:00 - 午後6:00
定休日 : 火曜日・水曜日

マスターピース公式instagram

マスターピース不動産

News

お知らせ

お知らせNEWS

2015年7月23日

スタッフブログ更新しました。 -「んだ。んだ。秋田。」-

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 秋田県は新しい観光キャッチコピーを発表しました。 「んだ。んだ。秋田」

AS20150721002067_comm

見出しに「のんびりできる?」や「美人に会える?」を入れて、 「そうだ。そうだ。」と呼応するかたちで魅力を発信するのだそうです。 いろいろ何かに使えそうですね。 「宴会場に早く着いてしまって、全員集合する前に「練習」と言って飲みだすのは秋田県人?」 「んだ。んだ。秋田。」 秋田市民市場のキャッチコピーも「なんもだ~」です。

11373583_450667568436404_642999702_n

こちらもなかなか好評のようです。 田舎としては「訛言葉」は常套手段ですよね。 田舎のほのぼの感を出すには良い表現だと思います。 これで秋田弁を全国区に!!!これは無理かな?(笑) 1941422895_54

本日は高校野球秋田県大会決勝戦です。 秋田南高校が勝てば甲子園初出場となります。 さてどっちが勝つでしょうか? そして本日から大仙地区小学校は夏休みです。 秋田市地区は明日から夏休みです。 ちびっ子達には嬉しい時期ですけど、親御さんには大変な時期?(笑) 夏休みは嬉しかった記憶はありますが、宿題が大変だったという思い出しかありません。 ちびっ子達には事故に気を付けて楽しい思い出を作って欲しい夏休みです。 夏休みと言えば、V、A、C、A、T、I、O、N 夏休みです。 これはコニ―フランシスの1962年の大ヒット曲。 日本ではいろいろな歌手がカバーしましたが、弘田三枝子がカバーしてこの曲で紅白歌合戦出場しました。

20150422044352

なので、筆者世代にはVACATIONは弘田三枝子という印象が強いです。 弘田三枝子は進駐軍キャンプでジャズや洋楽を歌って鍛えられて抜群の歌唱力でした。 当時は伊東ゆかり、中尾ミエ、園まりさんらと洋楽のカバーを歌って大ヒットしてました。 1969年紅白歌合戦でポップスメドレー歌う映像がありました。 ザ・ピーナッツ、伊東ゆかり、そして弘田三枝子です。踊りは金井克子。 この時弘田三枝子は22歳。ずいぶん大人な雰囲気ですね。

1

ダイアナロスがいたシュープリームスやバニラファッジで大ヒットしたYou Keep Me Hangin’ onの 邦題は「恋はおしまい」だったんですね。知りませんでした。 何か良い時代でした。(懐)

VACATIONのヒットのおかげで、英語の試験でも「夏休み」のスペリング間違えた事はありません。 勉強にも役立ってとても良い曲でした。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=xR70QDEchdU

さて、本題です。 7月26日(日)「山手台夏祭り」が開催されます!! おかげさまで、暑い季節の恒例行事となり第8回目を迎えました(^o^) ご家族で遊びにいらしてください(^^)! yamatedaimaturi 記 by マスターT 2015.7.23

«

»

お知らせ一覧へ

マスターピース

〒010-0003 秋田市東通八丁目1番2号

Apple Map Google Map