秋田市|横手市|大館市|能代市|大仙市 建売新築住宅販売のマスターピース不動産 新築建売見学がいつでも可能です!

018-853-0870

営業時間 : 午前9:00 - 午後6:00
定休日 : 火曜日・水曜日

マスターピース公式instagram

マスターピース不動産

News

お知らせ

お知らせNEWS

2015年6月25日

スタッフブログ更新しました。 – Best 8進出!-

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 女子W杯サッカーベスト8進出しました!!!

45b022d4

2点目の流れる様にパスが通っての阪口選手のシュートは何回見ても凄い!!! 素晴らしいです。 日本の得点シーン映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=LxTLby5nrjw

日本の実力が高いという事もあると思いますが、決勝まで、強豪ドイツ、米国と対戦が無いのも運ですね。 実力だけでなく運も引き寄せる現在の日本チームが凄い。 まず次のオーストラリア戦も気を引き締めて頑張って欲しいですね。 目指せ!!!優勝!!!

20150623k0000e010192000p_size8

今週、タレントの「スギちゃん」が来秋。 木材利用が低迷する中、需要の掘り起こしを狙うために、県木材産業協同組合連合会が 秋田杉にちなんで「スギちゃん」をイメージキャラクターに登用。 このPRの為に秋田に来られた模様です。

22310_2182396595232806_6769177316420192404_n

スギちゃんは河辺ドライブインにも寄られたみたいで、あの盛りを見て、

11351339_2182396638566135_4274919935940830544_n

サイン色紙には「ボリュームすごスギちゃんだぜぇ」と書いてました。(笑) 河ドラ恐るべし!!!です。

11196230_2182396611899471_4957460264042354330_n

スギちゃんと言えば、「ワイルドだろぉ!!」 これももう死語と言いますか、懐かしいと言いますか、ほぼ誰も使っていませんね。 その後の新ネタもあるのか?良く分かりませんが、今でもまだまだ御活躍なのが素晴らしいです。 筆者も何か一発当てて過ごして生きたいものです。(祈) 「ワイルドだろぉ!!」と言えば、Born To Be Wild。 これは映画「イージー・ライダー」のテーマソング。 邦題は「ワイルドで行こう」

ステッペンウルフが1968年に発売しましたが、この映画の主題歌になって爆発的に売れました。 220px-Born_to-be_wild-steppenwolf-45

映画の内容的にはハッピーエンドでは無く、60年代後半の米国の現実が描かれていて、筆者的にはちょっと辛い感じです。 でも、映画音楽としては、ステッペンウルフの他に、ジミヘン、ジェファーソンエアプレイン、ザ・バンド等の曲が使われております。 特にザ・バンドの「Weight」も大ヒット。 その後1969年ウッドストックフェスティバルに出演し、超BigNameとなりました。

The20Band2C20'The20Weight'

「Weight」は今でも多数カバーされて歌われており、スタンダード曲となりました。

https://www.youtube.com/watch?v=NlhncFCtWw8

さて、本題です。 秋田市川尻地区に分譲住宅登場です! 川尻小学校に徒歩4分。 ドジャース、ローソンまでも4分 ツルハは5分で、いとくは徒歩6分 市立病院だって歩いても12分で到着 川尻小、山王中学区でお探しの皆様は見逃せません。

かわしり

記 by マスターT 2015.6.25

«

»

お知らせ一覧へ

マスターピース

〒010-0003 秋田市東通八丁目1番2号

Apple Map Google Map