秋田市|横手市|大館市|能代市|大仙市 建売新築住宅販売のマスターピース不動産 新築建売見学がいつでも可能です!

018-853-0870

営業時間 : 午前9:00 - 午後6:00
定休日 : 火曜日・水曜日

マスターピース公式instagram

マスターピース不動産

News

お知らせ

お知らせNEWS

2024年3月5日

能代市といえば?

能代市といえば?

能代市といえば何を連想されますか?

 

能代といえば、皆さまは何を思い出されますか?
いろいろな景色や名物を連想された方がいらっしゃると思います。
有名なものの1つに、バスケットボールの街として全国的に知られていますね。
20238月に開幕したバスケW杯で、ますます盛り上がりをみせています。
さらに人気漫画「スラムダンク」のアニメ映画の公開もあり、能代市柳町の「能代バスケミュージアム」の来館者が増えているようです。
この施設はバスケの名門・能代工業高校(現・能代科学技術高校)の数々の貴重な資料を見られたり、ユニフォームを着て写真撮影ができるコーナーがあったりと、聖地巡礼としてバスケファンが訪れているそうです。

 

また、世界自然遺産「白神山地」が能代市の一部に入っています。
白神山地には世界最大級のブナの自然林が残されています。
多種多様な植物群落が見られて、豊かな動植物群が生息する等多様な生態系が形成されています。
能代市からは白神山地が一望できることも魅力の一つですね。

 

 

さらに、自然の景観としての魅力として「風の松原」という日本最大級の松林があります。
東京ドーム163個分もの大きさがあり、近年、規模の大きさや素晴らしい景観が見直されています。
散策路も整備されていますので、お散歩やジョギングに最適な環境が整っています。

 

 

 

能代七夕 天空の不夜城

 

能代市は四季折々、多数のイベントが楽しめます。

春はたくさんの場所でお花見ができます。
「能代公園」の春まつり、能代市役所のさくら庭、桜と屏風岩のコントラストが美しい「きみまち坂桜まつり」、多宝院のしだれ桜の「檜山桜まつり」などがございます。

 

 

夏はなんといっても「能代七夕天空の不夜城」が圧巻です。
五丈八尺、17.6mの「嘉六(かろく)」と、高さ日本一24.1mの「愛季(ちかすえ)」が能代の街を練り歩く姿は一見の価値ありです。
他にも「こども七夕」、「駒形ねぶ流し」などの七夕イベントがございます。

他にも「港まつり能代の花火」や江戸時代からの歴史の「日吉神社祭典」、モデルロケットの打上がある「能代宇宙イベント」など、郷土芸能から宇宙に関するイベントまで多彩です。

 

 

秋には「きみまち坂紅葉まつり」をはじめとした紅葉を楽しむイベントや「能代産業フェア」があり、冬には「のしろまち灯り」や「浅内なごめはぎ」、「高岩神社裸参り」など伝統行事からホコ天等、さまざまな年代の方が楽しめるイベントがございます。

 

今回紹介するマスターピースの物件のある能代市字鳳凰岱のほど近くには、風の松原アスレ遊具広場や水辺の広場、いこいの広場があり、お子さまとの遊びや休日のリフレッシュにピッタリです。

 

また、「能代バスケミュージアム」や木材界の迎賓館として昭和12年に建築された「旧料亭金勇」もございます。
周辺では、スーパーまで徒歩7分、コンビニまで徒歩4分、郵便局まで徒歩5分と、生活利便性が高く、周囲の環境が落ち着いていて、環境が整っております。

 

 

 

リビングの隣に6帖の洋室のある物件

 

 

こちらの4LDKの物件は、リビングの隣に6帖の洋室のある間取りです。
サブリビング、客間、子ども部屋、仏間、洗濯物を干すスペース等ライフスタイルに合わせてさまざまに活用できます。
1階にリビング+1部屋」は将来は平屋のように暮らすこともできますので、長期的に快適な暮らしのプランを考えられています。

 

4つの2階の窓がアクセントになる、ナチュラルな雰囲気の外観です。
高気密高断熱住宅で年間通して快適にお住まいいただけます。

 

 

こちらの物件の特徴として、

水回りが一直線で『家事ラク動線』

対面キッチン

●3台分のカースペース

リビング階段採用

●TVモニター付きインターホン

●24時間換気システム

陽当り良好

閑静な住宅地

などがございます。

秋田県能代市字鳳凰岱の物件はこちら

 

マスターピースグループでは安心安全な家づくりを実現するため、図面作成・現場の管理・お客様のご案内やアフターメンテナンスは全て自社スタッフが行っています。
毎年の定期点検などアフターフォローも充実しています。

 

また、マスターピース不動産は、秋田県内で新築建売住宅をご紹介しております。
中古住宅や土地情報、賃貸住宅のご紹介も行っております。
土地探しから住宅の検索、売却のことまで、お気軽にご相談下さいませ。

«

»

お知らせ一覧へ

マスターピース

〒010-0003 秋田市東通八丁目1番2号

Apple Map Google Map