秋田市|横手市|大館市|能代市|大仙市 建売新築住宅販売のマスターピース不動産 新築建売見学がいつでも可能です!

018-853-0870

営業時間 : 午前9:00 - 午後6:00
定休日 : 火曜日・水曜日

マスターピース公式instagram

マスターピース不動産

News

お知らせ

お知らせNEWS

2024年4月5日

大仙市といえば?

大仙市といえば?

大仙市といえば何を連想されますか?

 

大仙市といえば、全国的に有名な「大曲の花火」があり、花火のまちとして知られています。
毎年8月の最終土曜日、全 国から選び抜かれた一流の花火師が競う日本で最も権威ある大会「全国花火競技大会」。
各花火師さんの花火はもちろんですが、光と音の饗宴「大会提供花火」は圧巻ですね。
夏の終わりは大曲の光の芸術を鑑賞したいですね。

 

皆さんは、大仙市が『毎月花火が打ちあがる』ことはご存じですか?
毎年8月の「全国花火競技大会」だけではなく、四季を通して花火を楽しめる街なのです。
元旦のニューイヤー花火、桜の開花、七夕、イルミネーション、そして新作コレクション等、毎月いろいろな花火を楽しむことができます。大仙市には花火暦があり、年間のスケジュールが発表されますので、ぜひチェックして花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

「大曲の花火」には、日中の明るい時間帯に開催される「昼花火」もあります。
夜の光の美しさとは一味違う、色煙を使ったパフォーマンスが楽しめます。
昔から花火通の粋人が好む花火と言われていて、全国的にも珍しく、「大曲の花火」だけで見られる、花火会場での昼花火。
ご家族やお友だちと一緒に楽しみたいですね。

 

 

秋田新幹線「こまち」停車駅 

 

 

大仙市の中心駅「大曲駅」は秋田新幹線「こまち」のすべての列車が停車します。
全駅停車するのは「秋田駅」の次が「大曲駅」、次は「盛岡駅」に停まります。
大曲駅から盛岡駅までの「角館」「田沢湖」「雫石」は、列車によって停車する駅が変わります。
「大曲駅」でスイッチバックが行われ、進行方向が変わります。

 

西口駅前には巨大な花火玉のモニュメントがあり、観光客の皆さまをお出迎えしています。

駅前の交差点から花火通り商店街が始まります。
大曲駅から「大曲の花火」の会場までは徒歩で約2324分となっています。
駅前から花火会場までの中心地には、生活に必要な施設が揃い、とても住みやすい街並みとなっています。
秋田自動車道も通り、秋田新幹線の停車駅にもなっているため、出張や旅行等首都圏へのアクセスも抜群です。

 

 

また、花火がとても有名なまちですが、国指定名勝 旧池田氏庭園はじめ、国指定史跡「払田柵跡」(ほったのさくあと)等の歴史ある庭園の散策も楽しめます。
さらに、全県550歳野球大会や雄物川河川緑地運動公園サッカー場での大会等、スポーツの大会も多数開催されています。

 

伝統あるお祭りや美しい景観を季節を通じて楽しむことのできる大仙市。
生活にも彩りが期待されますね。

 

 

ブラウンとダークグレーの落ち着いた雰囲気の物件

 

 

こちらの3LDKの物件は、ブラウンとダークグレーの落ち着いた雰囲気で汚れが目立たず、きれいな外観を保てます。
スーパーまで徒歩6分という好立地で暮らしやすい環境となっています。

 

LDK18帖で北欧風の色使いがやさしい雰囲気のゆとりの空間となっております。
人気の対面キッチンで、お子さまの様子を見ながらのお料理が可能です。
もちろん高気密高断熱住宅で年間通して快適にお住まいいただけます。

 

こちらの物件の特徴として、

対面キッチン

キッチンパントリー

玄関からキッチンまで一直線

●3台分のカースペース

リビング階段採用

●2階の物干しスペース

●TVモニター付きインターホン

陽当り良好

閑静な住宅地

などがございます。

 

秋田県大仙市佐野町の物件はこちら

 

マスターピースグループでは安心安全な家づくりを実現するため、図面作成・現場の管理・お客様のご案内やアフターメンテナンスは全て自社スタッフが行っています。
毎年の定期点検などアフターフォローも充実しています。

 

また、マスターピース不動産は、秋田県内で新築建売住宅をご紹介しております。
中古住宅や土地情報、賃貸住宅のご紹介も行っております。
土地探しから住宅の検索、売却のことまで、お気軽にご相談下さいませ。

«

»

お知らせ一覧へ

マスターピース

〒010-0003 秋田市東通八丁目1番2号

Apple Map Google Map