秋田市|横手市|大館市|能代市|大仙市 建売新築住宅販売のマスターピース不動産 新築建売見学がいつでも可能です!

018-853-0870

営業時間 : 午前9:00 - 午後6:00
定休日 : 火曜日・水曜日

マスターピース公式instagram

マスターピース不動産

News

お知らせ

お知らせNEWS

2016年8月11日

スタッフブログ更新しました。-オリンピック開幕-

こんにちは。

木曜日ブログ担当のマスターTです。

ブラジルでのオリンピックが開幕となりました!

金メダル取った人、

8-view

怪我で1回戦敗退の人、

歓喜の銅メダルの人、

20160807-00010005-bfj-000-view

落胆の銅メダルの人、

AS20160809000567_comm

悲喜こもごも、勝者がいれば必ず敗者もいます。

勝負の世界ですから当然と言えば当然ですが、

敗者も頑張ってきた人に間違いはありません。声援をおくりたいです。

201608070019-spnavi_2016080700053_view

オリンピック開会式はブラジルならでは強力な布陣が凄かったです。

開会式のサンバを歌っていたGilbelto GilとMilton Nacimento.

両者共ブラジルの至宝!

9

ミルトン・ナシメントは筆者はライブアンダーザスカイでウエイン・ショーターとハンコックとの共演を見に行きました。

開会式で歌われていた「イパネマの娘」は、作曲者Antonio Carlos Jobimの孫、Danielが弾き語りをしておりました。

開会式には、セルジオメンデスが出ておりません。

閉会式は「マシュケナダ」の大合唱で終わる気がしております。(笑)

何と言っても世界的大ヒット曲で未だに歌い継がれておりますからね。

ブラジル音楽は世界的です。

本当に素晴らしい!!!

さて4年後の東京オリンピック!どうなるでしょうか?

AKB48?EXILE?

さて、本日は「山の日」で祝日!

今年から始まった祝日で、7月に「海の日」があるので、「山の日」も作るべきだ!

という事から始まったそうです。

今後は「川の日」も出来るのか?(笑)

8月11日が「山の日」になった理由は、漢字の「八」が山の形に似ていて、
「11」が木が並んだ様子に見えるからとか?本当?

「山」と言えば「マウンテン」

img_1

筆者世代にはアメリカンハードロックと言えば「マウンテン」か「グランド・ファンク・レイルロード」でした。

1969年の米国で開催されたあのウッドストックにも御出演!

絶大な人気を誇っておりました。

「ミシシッピー・クイーン」、「ナンタケット・スレイライド」、「想像されたウェスタンのテーマ」等ヒット曲も多数。

1973年日本公演はライブ盤となって発表されております。

720708-uka-38

巨漢のギタリストのレスリー・ウエストのハードなギター、泣きのフレーズも素晴らしい。

マイケル・シェンカーが多大な影響を受けたのはあまりにも有名。

現在も活躍中ですが、糖尿で片足ありません。(涙)

ベースのフェリックス・パパラルディーは、クラプトンが在籍していた当時のクリームのプロデューサーとして有名。

音楽理論にも詳しく、マウンテンのバンドを創造の中心人物であったのは間違いありません。

妻に射殺され43歳で他界。

みなさんあまり良い人生とはいえませんかね。

でも「山の日」で永遠に「マウンテン」は語りつがれる事でしょう。たぶん。

「山の日」万歳!!!

という事で1969年Wood Stockでの雄姿!!!

レスリー・ウエストの泣きのギターが素晴らしい!!!

想像されたウェスタンのテーマ!!!

さて、本題です。

秋田市はもとより県内各地で建売住宅事業を展開中です!

あなたがお探しのエリアでもマスターピースの高品質な住宅がきっとお求めいただけます(^^)v

お気軽にお問合せください。

当社の夏季休業日程は

8月12日~17日となっております。

よろしくお願い致します。

m(__)m

記 by マスターT 2016.8.11

不動産 あおぽ

«

»

お知らせ一覧へ

マスターピース

〒010-0003 秋田市東通八丁目1番2号

Apple Map Google Map