新着情報

スタッフブログ更新しました。-千代の富士ー

秋田市の新築建売住宅の販売会社マスターピース不動産、新築建売物件は随時見学ができます。

 

こんにちは。

木曜日ブログ担当のマスターTです。

元横綱千代の富士が61歳の若さで他界されました。

d99cd83258972d146abe617f35efe9ab

あれだけ体を鍛えて、栄養ある物食べて、健康診断もたぶん受けていたと思います。

でも病魔はその上を超えて恐ろしいものです。

千代の富士と言えば、あの小柄な体で横綱なったというのが凄いです。

あの様な小柄な横綱はもう出てこないかも?

それだけ練習して鍛え上げたという事なんだと思います。

国民栄誉賞も受賞しました。

20160731-00000066-jijp-000-view

国民的大人気の横綱でした。

ご冥福をお祈りいたします。合掌。

漫画キン肉マンにも「永世超人相撲横綱 ウルフマン」として登場しました。

20150107165351e0c

しかし、漫画「キン肉マン」の中では、「永世超人相撲横綱 ウルフマン」はあまり活躍せずに終わってしまいます。

作者が疲れていたのか?

最後は、両国国技館でウルフマンの引退断髪式が行われます。

やはり、ここは力士らしく紋付羽織袴。

ウルフマンの勝利を称える大歓声の中、引退断髪式は無事に幕を下ろしたのでありました。

201501071653533ab

筆者は56歳、あと5年で61歳です。

残りの人生なるべく悔いの残らないように生きたいものです。(祈)

千代の富士は名誉も財産もいっぱい残したでしょうけど、筆者は残す物がありません。

悔いだけ残ったのでは悲し過ぎです。(涙)

IMG_9507

昨日から「竿燈」始まりました。

秋田の最大のBigイベント!

大勢のお客様が楽しんでいただける事を願っております。

「竿燈」が終わると、もうお盆。

そして秋で、雪が降って冬です。

一年早いものです。(笑)

秋田に住んで50年以上なりますが、「竿燈」の太鼓の音聞くと何かワクワクします。

これが秋田市民DNAなのでしょうか?

DNA恐るべし!!!

最近の竿燈太鼓プレイヤーは女性が多いのも魅力ですね。

太鼓3

ハッピ姿で鉢巻巻いて叩く姿は、みんな美人に見えます。

竿燈通りでの本番公演後、各町内に戻っての戻り竿燈があります。

これも身近に感じられて非常に良いです。

竿燈演技前に、秋田音頭の踊りも披露されます。

画像4

髪飾りは割り箸に紙幣が飾られていて、出刃包丁も登場します。

これも伝統文化なんでしょう。

素晴らしい。

やっぱり秋田県人には秋田音頭はしっくりきますね。

プロの民謡家の方々の歌と踊りはもっと素晴らしいです。

片足立ちでも軸がブレません。素晴らしい!!!

秋田の伝統芸能、秋田のDNA、今後も守っていって欲しいものです。(祈)

さて、本題です。

秋田市はもとより県内各地で建売住宅事業を展開中です!

あなたがお探しのエリアでもマスターピースの高品質な住宅がきっとお求めいただけます(^^)v

お気軽にお問合せください。

m(__)m

記 by マスターT 2016.8.4

不動産 あおぽ

 

秋田市の新築建売 新築建売はいつでも見学できます!
お問い合わせはこちらへ↓今すぐご連絡を!
住所 秋田市山手台1-1-1
TEL 018-889-6080

【お問い合わせ】〈お電話でのお問い合わせ〉TEL:018-889-6411 受付時間:午前9:00~午後6:00 定休日:水曜日(火曜日のみ隔週休み) 一般の方のお問い合わせはこちら 業者様のお問い合わせはこちら