秋田市|横手市|大館市|能代市|大仙市 建売新築住宅販売のマスターピース不動産 新築建売見学がいつでも可能です!

018-853-0870

営業時間 : 午前9:00 - 午後6:00
定休日 : 火曜日・水曜日

マスターピース公式instagram

マスターピース不動産

News

お知らせ

お知らせNEWS

2015年10月22日

スタッフブログ更新しました。 -日本シリーズー

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 プロ野球日本シリーズが今週末から始まります。 今回は両リーグのペナントレース優勝チームが日本シリーズを戦います。 筆者の個人的意見ですが、これが良かったと思います。 ペナントレースで何か月も一生懸命戦ってきて、ようやくつかんだ優勝ですが、 CSシリーズ数戦で負けると日本シリーズ出れないというのは、どこか可哀想な気がしております。 パリーグは優勝候補断トツのソフトバンクが優勝で納得です。 セリーグのヤクルト優勝は誰が予想したでしょう? 奇跡と言っても良いのでは?(笑) 今年は秋田商業出身の石川投手が良かったですね。

G20150308009936070_view

来年も期待したいです。 今年の日本シリーズではヤクルトの石川投手対ソフトバンクの摂津投手の秋田県対決があるのか? これが楽しみですね。 セパ交流戦では既に何度か対決していますが、摂津が圧勝だったと記憶しています。 石川投手は秋田商業のエースとして1997年夏の甲子園出場。 その後青山学院大学へ進学し、東都大学リーグではエースとして活躍。 2001年、自由獲得枠でヤクルトスワローズに入団。

f-bb-2015-0314-0025-ogp_0

摂津投手は秋田経法大附属高校で、2000年春の甲子園出場。 その後JR東日本で社会人野球で活躍。 2008年ドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスから5位で指名され入団。 お二人ともドラフトで華々しくデビューではありません。 苦労して現在の地位を確立したお二人です。 そして本日はドラフト会議もあります。 秋田商業の成田投手はどうなるでしょうか?

20150816-00000045-dal-000-3-view

U18野球ワールドカップで日本代表として投げてそれなりの結果でしたし、プロへの自信もあると思います。 成田投手には大スターになって欲しいですけどね。 期待しております。 今年の日本シリーズの大方の予想はソフトバンク優勝!ということらしいです。 でも勝負は何が起こるかわかりませんからね。 楽しみな日本シリーズです。 ソフトバンクと言えばやはり携帯のCMが面白いです。 最新作は小泉今日子が元セーラームーンだったという役柄です。

画像2

小泉今日子はいつまで経っても可愛いですね。 「お仕置きするわよ!」と言われてみたい!(祈)

https://www.youtube.com/watch?v=j7riILAyZZI

今回のソフトバンクCMのテーマ曲は「ムーン・リバー」。 これは1961年の名作映画「ティファニーで朝食を」のテーマソング。

ba801c66

主演のオードリーヘップバーンがギター弾き語りしております。 映像見るとオードリーの指は非常に長いです。 ギター弾く為に生まれて来たのでは?と思う程です。(笑) sddefault

これを真似て小泉今日子もギター弾き語りの図なんだと思います。 ギター弾くピックは三日月型!

画像22

こんなんじゃ普通は弾けませんけど、元セーラームーンは弾けるのでしょう!たぶん。(笑) 素晴らしい!!!

https://www.youtube.com/watch?v=jgmWUt0ZIE4

この曲は1961年大ヒット! 同年のアカデミー歌曲賞、グラミー賞では最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞、最優秀編曲賞の3部門制覇。

38684_lg

後にアンディ―ウイリアムスがカバーして大ヒット、その後も未だに歌い継がれる名曲です。 ではオードリーのお美しい映像をご覧下さい。 素晴らしい!!!

さて、本題です。 土崎港中央4丁目 企画建売住宅! 閑静な住宅街、日当たり良い南向き宅地です(^.^) 申込み受付中です。 ご来場お待ちいたしておりますm(__)m 記 by マスターT 2015.10.22 画像1  

«

»

お知らせ一覧へ

マスターピース

〒010-0003 秋田市東通八丁目1番2号

Apple Map Google Map