秋田市|横手市|大館市|能代市|大仙市 建売新築住宅販売のマスターピース不動産 新築建売見学がいつでも可能です!

018-853-0870

営業時間 : 午前9:00 - 午後6:00
定休日 : 火曜日・水曜日

マスターピース公式instagram

マスターピース不動産

News

お知らせ

お知らせNEWS

2015年10月15日

スタッフブログ更新しました。 -世界大会ー

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 最近の日本のニュースで明るい話題と言えばラクビー日本代表ですね。 ラクビー世界大会の1次リーグで3勝をあげました。 強豪の南アフリカに勝った時はTVも大騒ぎでした。

筆者はラクビーのルールは良く分かりません。にわかファンです。 たぶん日本国民の大多数はルール分からないと思います。 でも感動はいっぱいいただけました。 次回の日本開催のW杯に向けて頑張って欲しいです。 弊社には秋田高校ラクビー部所属だった方もいるので、ラクビーのルール勉強したいと思います。(笑)

img_38d313c8dec1163e915b4d0915b02a08289683-thumbnail2

世界大会と言えば、地ビールの世界大会「ワールド・ビア・アワード2015」! この大会で 秋田の地ビール2社がそれぞれの部門で世界一の金賞に輝きました。 今年の大会で日本から入賞したのは4社で、そのうち2社を秋田の地ビールメーカーが占めた形です。 これも素晴らしい!!! 金賞を受賞したのは、「秋田あくらビール」と「田沢湖ビール」。 スモークビール部門で受賞した田沢湖ビールの「ラオホ」は、燻製した麦芽で仕込んでいて、 いぶりがっこにも通じる強い香りが特徴だそうです。 田沢湖ビールとしては5年連続の金賞受賞です。

1443495245

ライスビア部門で受賞した秋田あくらビールの「古代米アンバー」 これは、古代米の色素アントシアニンで色を付け、スッキリとした味わいに仕上げた点が評価さたそうです。 o0800060013344999915

世界一に輝いた2つの地ビールは、15日から秋田市のエリアなかいちで開催される「オクトーバーフェスト」で味わうことができます。 「オクトーバーフェスト」は下記日程で開催されます。

OctFes-omote2015a

寒い中でのビール祭りですから、かなりの厚着が必要ですね。 バンドも出演します。 秋田市の某一級建築士様がドラムのバンドが木曜と金曜に出演します。 筆者も見に行くつもりです。 ビールは寒いので、何杯飲めるのか?(笑)

12088150_840963196020753_636240206009200327_n

昨日10月14日は鉄道記念日でした。 横浜と新橋の間の初鉄道開業日です。

当時は全て輸入車両でしたが、それから140年以上も経ちまして、 日本製鉄道車両は海外で多数使われております。 NYの地下鉄、米国MTA、英国高速鉄道、ドバイのメトロ他多数。 日本の鉄道技術は世界で信用されております。 ただし、新幹線システムは高額の為か?まだ輸出されていません。(涙) 下記はMade in Japanの英国高速鉄道列車!

EXPORTS_01_20111222065405

グランドでファンクな鉄道と言えば、グランド・ファンク・レイルロード!!! このバンドは1960年後半に米国のハードロックバンドとしてデビュー! ハートブレイカー等、数々のヒット曲を出しました。 1401x788-84999832

ハートブレイカーは沢田研二のいたタイガースのレパートリーでもありました。 1971年来日公演の後楽園球場で嵐の中での観客とのハートブレイカー大合唱は伝説となっております。 筆者世代には正に青春ど真ん中のバンドで一生懸命聞いていましたね。 その後、ギターのマーク・ファーナーとドラムのドン・ブリューワーが喧嘩しまして、それが現在も続いて仲直りする様子も無く、 お互いにそれぞれのグランド・ファンク・レイルロードというバンドで活動してます。 もう皆さん70歳近いのですから、喧嘩は止めて仲良く出来ないものなのでしょうか?(祈) 彼らの超Big大ヒット曲「アメリカンバンド」です。

Grand-Funk-Railroad-Were-An-American-376270

73年に発売。日本でも大ヒット!筆者もシングル持っていたはず。 今でも歌える気がする。(笑)

さて、本題です。 デザイナーズ戸建賃貸住宅で資産運用を検討してみませんか。 Urban Cube series は高い入居率で長期安定収入を実現! 毎週土日、祝日に山手台でご覧になれますm(__)m ご来場お待ちいたしておりますm(__)m

記 by マスターT 2015.10.15

«

»

お知らせ一覧へ

マスターピース

〒010-0003 秋田市東通八丁目1番2号

Apple Map Google Map