スタッフブログ

スタッフブログ更新しました。-桜満開ー

秋田市の新築建売住宅の販売会社マスターピース不動産、新築建売物件は随時見学ができます。

 

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 秋田市の桜は満開となりました。 千秋公園も平日でもかなりの人がおりました。 でも千秋公園の桜は、枝に対する花の量が少ないですよね。 老木ということなんだと思います。 何か対策をうたないとダメなんじゃないでしょうか?

IMG_7888

先日千秋公園に行ったら、TV収録班が来ていまして、秋田舞子さん踊っていました。 秋田舞子初めて見ました。

IMG_7931

千秋公園に秋田舞子の御店が今年中には開店するとか? 秋田にたくさんの観光客が来てくれると良いですね。

IMG_7973

秋田市太平川、百石橋から牛島橋辺りの桜は綺麗です。 枝に対する花も多いです。 今年も白鳥さんがお花見していました。 この桜見る為に北帰行止めちゃったんでしょうかね?(笑) IMG_7996

お花見と言えば、桜の下で宴会! 筆者はここ何十年もそういうお花見やっていません。 いつかはまたやりたい桜の下の宴会。(祈)

IMG_7980

さて、九州地方では大地震の被害が深刻です。 今までに無い地震だそうで、まだ収束の見込みが立たないというのが悲しいです。 大自然には逆らえませんね。

000139668

秋田は東北大震災の時もそれほど被害は大きくありませんでした。 なので、筆者の場合、地震対策の備蓄、等の準備は全くしていません。 日本は地震国ですから、いつ何が起こるか分かりません。 準備しておくに越したことはありません。

14

九州大地震に我々は義援金くらいしか出来ませんが、まず自分の身の回りを考え直す機会になればと思います。 九州地区の被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。 早い復旧、復興、そして早い普段通りの生活に戻られる事をお祈りいたしております。 熊本地方御出身の方々の支援の様子はテレビで見ております。 やっぱりこういう時期ですから、「笑い」が何よりな気がします。 その点、コロッケの御活動は素晴らしいと思いました。 今後も頑張って欲しいです。

CgT3SUzUIAE1zA2

筆者世代では、熊本と言えばやっぱりこの人!水前寺清子!!! 芸名の水前寺は故郷・熊本市の水前寺成趣園から、清子は故郷・熊本の武将加藤清正から、それぞれ取ったもの。

wst1412050003-p3

水前寺清子の歌は、彼女にしか出来ない歌で、一時代を築きました。 その為か?いっぱいあるヒット曲をカバーする人が現れない。 それはそれで残念。 それだけオリジナリティーが高かったという事なんでしょう。 デビュー曲!「涙を抱いた渡り鳥」

hqdefault

その後は1970年からは民放ドラマ史上最高の視聴率56.3%を記録したTBSのドラマ「ありがとう」に主演します。 現在どういう活動をやられているのは良く分かりません。 また元気な歌われるお姿を見たいものです。

最大のヒット曲は人生の応援歌! 「三百六十五歩のマーチ」です。

img_01

下記映像は悪魔との対決編です!(笑) この歌詞は人生の応援歌としては納得の歌ですね。

さて、本題です。 山王周辺にマイホームをお望みのあなたに…耳より情報☆彡 お手頃価格で諸条件良好なおすすめ土地あります(^^)/ ココならご家族の夢が叶います!お気軽にご相談ください m(__)m 記 by マスターT 2016.4.21

04.08

 

秋田市の新築建売 新築建売はいつでも見学できます!
お問い合わせはこちらへ↓今すぐご連絡を!
住所 秋田市山手台1-1-1
TEL 018-889-6080

【お問い合わせ】〈お電話でのお問い合わせ〉TEL:018-889-6411 受付時間:午前9:00~午後6:00 定休日:水曜日(火曜日のみ隔週休み) 一般の方のお問い合わせはこちら 業者様のお問い合わせはこちら