スタッフブログ

スタッフブログ更新しました。-カルビー

秋田市の新築建売住宅の販売会社マスターピース不動産、新築建売物件は随時見学ができます。

 

こんにちは。 木曜日ブログ担当のマスターTです。 Calbee堅あげポテト絶賛発売中です。

 

4901330563240

 

このカルビー社さん、最近秋田ネタ多いです。 堅あげポテトのCMには秋田の「なまはげ」君が登場します。 でもこのCMはどこか哀しい。 筆者は涙が出てしまいます。(泣)

 

023

みんなと一緒に堅あげポテトを食べたい「なまはげ」君なのですが、 みんなから嫌がられて、「かみしめて、ひとり」

画像2

筆者とまるで同じ状況。(泣) みんなと一緒に食べたい・・・(祈) Calbeeひとくち劇場「堅あげポテト 食べでが?」篇

このカルビー社がポテトチップス いぶりがっこ味を発売しました。 これまた秋田名物いぶりがっこです。 いぶりがっこチップス系(ポテトチップでは無い)は秋田の御土産屋さんに結構あります。 これを、全国区のカルビーが作ったのが凄いですね。

 

いぶりがっこ

でも、このカルビーいぶりがっこ味ポテトチップスは4月で生産終了で、 現在は入手不可能の模様。 再生産のお願いしたいです。 いぶりがっこと言えば、この人! 浅野ゆう子さんです。

 

f0079980_1332656

彼女はNHK鶴瓶の家族に乾杯には、いぶりがっこが食べたいので、秋田を指定!!! そして、いぶりがっこ生産者の所まで行くのが放送されました。 いぶりがっこ親善大使になったとか?ならないとか? そんな浅野ゆう子さんの大ヒット曲と言えば、「セクシー・バス・ストップ」

o0560056411491322510

これは筒美京平が1976年にJack Diamondという偽名で作曲された曲です。 この当時は、フィラデルフィア発のソウルミュージック、フィリー・ソウルが大人気でした。 オージェイズの「裏切り者のテーマ」 ザ・スタイリスティックス「誓い」 MFSB「ソウルトレインのテーマ」などなど大ヒット曲ばかり。 フィラデルフィア出身のザ・スリー・ディグリーズも大ヒット。 邦題「荒野のならず者」です。

 

これらの大ヒットを受け、日本でも踊れる音楽を作ろうと筒美京平が考えました。 当時日本最強スタジオミュージシャン林立夫(ドラム)、鈴木茂(ギター)、後藤次利(ベース)、矢野顕子(キーボード)を集めて、「Dr.ドラゴン&オリエンタル・エクスプレス」を結成。 そして当初はインストのみでシングルが発売されました。

 

busstop01

そして、日本では何故か洋盤として発売されて大ヒット。 そして浅野ゆう子がカバーして歌詞いれてシングル発売して大ヒットとなりました。 この時彼女は16歳!!! 素晴らしいです。 その映像はこちら。

さて、本題です。 GW期間中は5月5日、6日を除き営業いたします。 ご来場をお待ちいたしております。 「平屋の暮らし」をお考えの皆様…相談会を開催いたします。 心地良くて賢い住まいに手が届きます。

 

04.17 あおぽ(不動産

宜しくお願い致します。 記 by マスターT 2015.4.23

 

秋田市の新築建売 新築建売はいつでも見学できます!
お問い合わせはこちらへ↓今すぐご連絡を!
住所 秋田市山手台1-1-1
TEL 018-889-6080

【お問い合わせ】〈お電話でのお問い合わせ〉TEL:018-889-6411 受付時間:午前9:00~午後6:00 定休日:水曜日(火曜日のみ隔週休み) 一般の方のお問い合わせはこちら 業者様のお問い合わせはこちら